EDUCATION OKINAWASTORY
体験学習プログラムを探す
![](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/img/experience/cover-sp.jpg)
全ての学習プログラム
132件
![「【恩納村】サトウキビ刈りから黒糖作り(支援対象No.027)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2024/07/nirai_sugar1.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島中部
- 自然体験・環境学習
- 歴史・文化学習
- SDGs
- 分散化支援対象
【恩納村】サトウキビ刈りから黒糖作り(支援対象No.027)
学ぶことの出来るSDGs
![「【名護市】ビーチクリーンと生き物観察(支援対象No.012)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2024/07/gajumaru_beachCL1.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島北部
- 自然体験・環境学習
- SDGs
- 探究学習
- 分散化支援対象
【名護市】ビーチクリーンと生き物観察(支援対象No.012)
学ぶことの出来るSDGs
![「【恩納村】青の洞窟シュノーケリング(ビーチ)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2018/02/1.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島北部
- 自然体験・環境学習
【恩納村】青の洞窟シュノーケリング(ビーチ)
![「大浦湾でのシーカヤック&ビーチコーミング(支援対象No.078)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2024/05/シーカヤックとビーチコーミング①@じゅごんの里.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島北部
- 自然体験・環境学習
- SDGs
- 分散化支援対象
大浦湾でのシーカヤック&ビーチコーミング(支援対象No.078)
学ぶことの出来るSDGs
![「【八重瀬町】トレッキング(①「ハンターバンの森」トレッキング ②「ホロホロの森」トレッキング)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2022/02/フィッシャーを歩く2.png&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島南部
- 自然体験・環境学習
- SDGs
【八重瀬町】トレッキング(①「ハンターバンの森」トレッキング ②「ホロホロの森」トレッキング)
学ぶことの出来るSDGs
![「【広域】沖縄の現状や課題を沖縄の新聞を通して考えるプログラム」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2022/07/沖縄の新聞を活用した.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 広域
- 平和学習
- 自然体験・環境学習
- 歴史・文化学習
- 産業・キャリア学習
- 国際理解
- SDGs
【広域】沖縄の現状や課題を沖縄の新聞を通して考えるプログラム
学ぶことの出来るSDGs
![「辺野古・大浦湾の環境・基地建設についての講話(支援対象No.082)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2024/05/講話①@じゅごんの里.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島北部
- 平和学習
- 自然体験・環境学習
- SDGs
- 分散化支援対象
辺野古・大浦湾の環境・基地建設についての講話(支援対象No.082)
学ぶことの出来るSDGs
![「【八重瀬町】シュノーケル体験」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2021/08/snorkel-scaled.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島南部
- 自然体験・環境学習
- SDGs
【八重瀬町】シュノーケル体験
学ぶことの出来るSDGs
![「【東村】慶佐次川マングローブカヤック(2時間)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2019/03/fd6016d78dd82d5d9f74c7e15fb0fcc9-scaled.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島北部
- 自然体験・環境学習
【東村】慶佐次川マングローブカヤック(2時間)
学ぶことの出来るSDGs
![「【広域】(おきなわ世界塾) 沖縄で考えるSDGs探究プログラム(自然・多文化共生・伝統文化・産業・ゆいまーる・開発と文化等)(支援対象No.014)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2019/07/おきなわ世界塾 SDGz-2.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 広域
- 平和学習
- 自然体験・環境学習
- 歴史・文化学習
- 産業・キャリア学習
- 国際理解
- SDGs
- 探究学習
- 分散化支援対象
【広域】(おきなわ世界塾) 沖縄で考えるSDGs探究プログラム(自然・多文化共生・伝統文化・産業・ゆいまーる・開発と文化等)(支援対象No.014)
学ぶことの出来るSDGs