EDUCATION OKINAWASTORY
体験学習プログラムを探す
![](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/img/experience/cover-sp.jpg)
全ての学習プログラム
228件
![「【北中城村】3つのエコ学習プラン」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2018/03/暮らしの発酵ホテルロゴfinal.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島中部
- 自然体験・環境学習
- SDGs
【北中城村】3つのエコ学習プラン
学ぶことの出来るSDGs
![「考える島の農業(支援対象No.048)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2024/07/okinawakankou_nougyou1.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島中部
- 産業・キャリア学習
- SDGs
- 探究学習
- 分散化支援対象
考える島の農業(支援対象No.048)
学ぶことの出来るSDGs
![「【オンライン】沖縄の海で学ぶICT海洋教育」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2022/02/オンライン1(トップ画)-scaled.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 広域
- 自然体験・環境学習
- 産業・キャリア学習
- SDGs
- その他
【オンライン】沖縄の海で学ぶICT海洋教育
学ぶことの出来るSDGs
![「【恩納村】マリンスポーツ体験学習セット3種目 プラン」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2018/03/9640ac155a59c8afff2dcb5f83750463.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島中部
- 自然体験・環境学習
【恩納村】マリンスポーツ体験学習セット3種目 プラン
![「【浦添市、宜野湾市】うらおそい歴史ガイドxスマイライフ ~沖縄戦、基地を通して平和を考える~」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2022/09/1-e1662356186981.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島中部
- 平和学習
- SDGs
【浦添市、宜野湾市】うらおそい歴史ガイドxスマイライフ ~沖縄戦、基地を通して平和を考える~
学ぶことの出来るSDGs
![「【那覇市】昔は国のお役人!?三線職人による職人講話(支援対象No.020)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2020/09/職人講話➀.png&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島南部
- 平和学習
- 歴史・文化学習
- 産業・キャリア学習
- SDGs
- 分散化支援対象
【那覇市】昔は国のお役人!?三線職人による職人講話(支援対象No.020)
学ぶことの出来るSDGs
![「半日シュノーケリングor体験ダイビング(支援対象No.067)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2018/03/31e010ea77d697ed6c0c3a9fb6841664.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 八重山諸島
- 自然体験・環境学習
- SDGs
- 探究学習
- 分散化支援対象
半日シュノーケリングor体験ダイビング(支援対象No.067)
学ぶことの出来るSDGs
![「【広域】まちなか留学(日帰り・ホームステイ)(支援対象No.005)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2021/12/まちなか留学2-scaled.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 広域
- 平和学習
- 歴史・文化学習
- 国際理解
- SDGs
- 探究学習
- 分散化支援対象
【広域】まちなか留学(日帰り・ホームステイ)(支援対象No.005)
学ぶことの出来るSDGs