EDUCATION OKINAWASTORY
体験学習プログラムを探す
![](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/img/experience/cover-sp.jpg)
全ての学習プログラム
130件
![「【八重瀬町】白梅学徒隊の足跡を辿る 平和学習コース」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2020/05/0d63eab8cafec0c70f71fa537f6e1435-scaled.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島南部
- 平和学習
- SDGs
【八重瀬町】白梅学徒隊の足跡を辿る 平和学習コース
学ぶことの出来るSDGs
![「【名護市】沖縄の海について学びたい!(SDGs対応・オンライン対応可)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2021/08/coral1.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島北部
- 自然体験・環境学習
- SDGs
【名護市】沖縄の海について学びたい!(SDGs対応・オンライン対応可)
学ぶことの出来るSDGs
![「【名護市】スノーケリング+バナナボート」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2021/02/GH010088_1557714265824_high.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島北部
- 自然体験・環境学習
- SDGs
【名護市】スノーケリング+バナナボート
学ぶことの出来るSDGs
![「まちなかENGLISH QUEST(通称まちクエ)(支援対象No.006)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2024/07/hello_machiquest3.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 広域
- 歴史・文化学習
- 国際理解
- SDGs
- 探究学習
- 分散化支援対象
まちなかENGLISH QUEST(通称まちクエ)(支援対象No.006)
学ぶことの出来るSDGs
![「【宮古島市】有機栽培農家が案内する 『美味しく・楽しく・学べる』 黒糖&島バナナスイーツ作り体験」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2020/07/a7f12d35b5110a5ab7a4d8269c81745a.png&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 宮古諸島
- 自然体験・環境学習
- SDGs
【宮古島市】有機栽培農家が案内する 『美味しく・楽しく・学べる』 黒糖&島バナナスイーツ作り体験
学ぶことの出来るSDGs
![「SDGs海洋保護ワークショップ/フィールドワーク(支援対象No.008)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2024/07/hello_prot_ocean1.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島中部
- 自然体験・環境学習
- SDGs
- 探究学習
- 分散化支援対象
SDGs海洋保護ワークショップ/フィールドワーク(支援対象No.008)
学ぶことの出来るSDGs
![「【那覇市】沖縄の伝統楽器を作ってみよう!(支援対象No.022)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2020/09/製作体験➀.png&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島南部
- 平和学習
- 歴史・文化学習
- 産業・キャリア学習
- SDGs
- 分散化支援対象
【那覇市】沖縄の伝統楽器を作ってみよう!(支援対象No.022)
学ぶことの出来るSDGs
![「【広域】沖縄の伝統芸能観賞(支援対象No.023)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2023/01/観賞体験➀.png&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 広域
- 歴史・文化学習
- SDGs
- 分散化支援対象
【広域】沖縄の伝統芸能観賞(支援対象No.023)
学ぶことの出来るSDGs
![「【名護市】ビーチクリーンと生き物観察(支援対象No.012)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2024/07/gajumaru_beachCL1.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島北部
- 自然体験・環境学習
- SDGs
- 探究学習
- 分散化支援対象
【名護市】ビーチクリーンと生き物観察(支援対象No.012)
学ぶことの出来るSDGs
![「【広域】沖縄の現状や課題を沖縄の新聞を通して考えるプログラム」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2022/07/沖縄の新聞を活用した.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 広域
- 平和学習
- 自然体験・環境学習
- 歴史・文化学習
- 産業・キャリア学習
- 国際理解
- SDGs
【広域】沖縄の現状や課題を沖縄の新聞を通して考えるプログラム
学ぶことの出来るSDGs