EDUCATION OKINAWASTORY
体験学習プログラムを探す
![](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/img/experience/cover-sp.jpg)
全ての学習プログラム
208件
![「【久米島】ヤジヤーガマ探検[洞窟探索と島の歴史探求学習]」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2020/04/6c6eb82881f686cbbee3c9e17f000118.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 久米島
- 自然体験・環境学習
- 歴史・文化学習
【久米島】ヤジヤーガマ探検[洞窟探索と島の歴史探求学習]
![「【オンライン】手打ち沖縄そば教室」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_1513.jpeg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 広域
- 歴史・文化学習
【オンライン】手打ち沖縄そば教室
学ぶことの出来るSDGs
![「【豊見城市】【DMMかりゆし水族館】サンゴラボツアー」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2021/05/繧オ繝ウ繧ウ繧吶Λ繝帙y繝・い繝シ竭。.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島南部
- SDGs
【豊見城市】【DMMかりゆし水族館】サンゴラボツアー
学ぶことの出来るSDGs
![「【名護市】海洋ごみ問題について学びたい!(SDGs対応・オンライン対応可)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2021/08/debri1.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島北部
- 自然体験・環境学習
- SDGs
【名護市】海洋ごみ問題について学びたい!(SDGs対応・オンライン対応可)
学ぶことの出来るSDGs
![「【石垣島ほか】日本最大のサンゴ礁域においてのシュノーケリング体験」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2019/07/e831c46ab01c20caf794d0740cbd98ad.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 八重山諸島
- 自然体験・環境学習
【石垣島ほか】日本最大のサンゴ礁域においてのシュノーケリング体験
![「【本部町】沖縄むとぅぶ美ら海ふれあいロゲイニング(支援対象No.010)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2024/07/motobu_rogaining1-scaled.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島北部
- 自然体験・環境学習
- 歴史・文化学習
- 産業・キャリア学習
- SDGs
- 分散化支援対象
【本部町】沖縄むとぅぶ美ら海ふれあいロゲイニング(支援対象No.010)
学ぶことの出来るSDGs
![「【八重瀬町】海洋ゴミとマイクロプラスチック」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2021/08/seatrash-scaled.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島南部
- 自然体験・環境学習
- SDGs
【八重瀬町】海洋ゴミとマイクロプラスチック
学ぶことの出来るSDGs
![「【八重瀬町】ホロホローの森ツアー」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2018/03/horohoro2-scaled.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島南部
- 自然体験・環境学習
- SDGs
【八重瀬町】ホロホローの森ツアー
学ぶことの出来るSDGs
![「【那覇市】街なかダムで学ぶ!沖縄の文化と防災、ハブ対策(金城ダム)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2020/05/3e887b4c49fc699959b252fe76520120.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島南部
- 自然体験・環境学習
- 歴史・文化学習
- SDGs
【那覇市】街なかダムで学ぶ!沖縄の文化と防災、ハブ対策(金城ダム)
学ぶことの出来るSDGs
![「【広域】平和学習ディスカッションプログラム」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2023/05/平和学習1-1.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 広域
- 平和学習
- 歴史・文化学習
- SDGs
【広域】平和学習ディスカッションプログラム
学ぶことの出来るSDGs
![「【嘉手納町】マングローブカヤック体験(支援対象No.024)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2018/03/カヤック①-ブルーフィールド.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島中部
- 自然体験・環境学習
- SDGs
- 探究学習
- 分散化支援対象
【嘉手納町】マングローブカヤック体験(支援対象No.024)
学ぶことの出来るSDGs
![「【豊見城市】海軍壕で戦争と平和を考えるツアー」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2020/05/88d2ab1ed58b971a4f8564097970f584.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島南部
- 平和学習
- SDGs
【豊見城市】海軍壕で戦争と平和を考えるツアー
学ぶことの出来るSDGs
![「平和学習ガイドin道の駅かでな(支援対象No.041)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2024/07/kadena_heiwa002_3.png&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島中部
- 平和学習
- 歴史・文化学習
- 国際理解
- SDGs
- 探究学習
- 分散化支援対象
平和学習ガイドin道の駅かでな(支援対象No.041)
学ぶことの出来るSDGs
![「沖縄そば手打ち教室(支援対象No.001)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2024/04/1-scaled.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 広域
- 歴史・文化学習
- SDGs
- 探究学習
- 分散化支援対象
沖縄そば手打ち教室(支援対象No.001)
学ぶことの出来るSDGs
![「【名護市】辺野古基地建設についての講話+少人数ディスカッション」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2024/05/ディスカッション①@じゅごんの里.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島北部
- 平和学習
- 自然体験・環境学習
- SDGs
【名護市】辺野古基地建設についての講話+少人数ディスカッション
学ぶことの出来るSDGs
![「【本島南部】演劇で学ぶ平和学習~白梅学徒隊から託されたもの~」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2020/05/peacestudy2-scaled.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島南部
- 平和学習
- SDGs
【本島南部】演劇で学ぶ平和学習~白梅学徒隊から託されたもの~
学ぶことの出来るSDGs