EDUCATION OKINAWASTORY
体験学習プログラムを探す
![](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/img/experience/cover-sp.jpg)
全ての学習プログラム
50件
![「【広域】探究学習 〜探究計画書の作成から検証まで〜」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2023/05/1-scaled.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 広域
- 平和学習
- 自然体験・環境学習
- 歴史・文化学習
- 産業・キャリア学習
- 国際理解
【広域】探究学習 〜探究計画書の作成から検証まで〜
学ぶことの出来るSDGs
![「After1945~基地のまちKOZAを歩く~(支援対象No.049)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2024/07/okinawakankou_after1.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島中部
- 平和学習
- SDGs
- 探究学習
- 分散化支援対象
After1945~基地のまちKOZAを歩く~(支援対象No.049)
学ぶことの出来るSDGs
![「【読谷村】よみたん民泊 (日帰り)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2019/07/3、縁側で三線-scaled.jpeg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島中部
- 平和学習
- 自然体験・環境学習
- 歴史・文化学習
- SDGs
【読谷村】よみたん民泊 (日帰り)
学ぶことの出来るSDGs
![「【宜野座村】宜野座村の基地と現状」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2022/02/フィールドワーク①-scaled.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島北部
- 平和学習
【宜野座村】宜野座村の基地と現状
![「【嘉手納町】マングローブ/琉球ロマンカヤックツアー」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2019/07/timthumb-1.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島中部
- 平和学習
- 自然体験・環境学習
- 歴史・文化学習
- SDGs
【嘉手納町】マングローブ/琉球ロマンカヤックツアー
学ぶことの出来るSDGs
- 広域
- 平和学習
- 自然体験・環境学習
- 歴史・文化学習
- SDGs
【オンライン】オンラインを通じた沖縄体験
学ぶことの出来るSDGs
![「【豊見城市】旧海軍司令部壕 平和講話」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2018/03/旧海軍司令部壕_01.png&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島南部
- 平和学習
【豊見城市】旧海軍司令部壕 平和講話
![「【広域】(おきなわ世界塾) 沖縄で考えるSDGs探究プログラム(自然・多文化共生・伝統文化・産業・ゆいまーる・開発と文化等)(支援対象No.014)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2019/07/おきなわ世界塾 SDGz-2.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 広域
- 平和学習
- 自然体験・環境学習
- 歴史・文化学習
- 産業・キャリア学習
- 国際理解
- SDGs
- 探究学習
- 分散化支援対象
【広域】(おきなわ世界塾) 沖縄で考えるSDGs探究プログラム(自然・多文化共生・伝統文化・産業・ゆいまーる・開発と文化等)(支援対象No.014)
学ぶことの出来るSDGs
- 広域
- 平和学習
- 歴史・文化学習
- SDGs
【広域】今「自分ごと」として考える沖縄の平和学習プログラム
学ぶことの出来るSDGs
![「【那覇市】那覇市街角ガイド1~17、フリーコース」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2018/03/e5f27bf5bf1747dc51c9fc16a2d64689.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島南部
- 平和学習
- 自然体験・環境学習
- 歴史・文化学習
【那覇市】那覇市街角ガイド1~17、フリーコース
![「【八重瀬町】白梅学徒隊の足跡を辿る 平和学習コース」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2020/05/0d63eab8cafec0c70f71fa537f6e1435-scaled.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島南部
- 平和学習
- SDGs
【八重瀬町】白梅学徒隊の足跡を辿る 平和学習コース
学ぶことの出来るSDGs
![「【名護】辺野古・大浦湾の環境・基地建設についての講話」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2024/05/講話①@じゅごんの里.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島北部
- 平和学習
- 自然体験・環境学習
- SDGs
【名護】辺野古・大浦湾の環境・基地建設についての講話
学ぶことの出来るSDGs
![「【本島南部】沖縄戦の平和講話」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2021/08/peacestudy1.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島南部
- 平和学習
- SDGs
【本島南部】沖縄戦の平和講話
学ぶことの出来るSDGs
![「【読谷村】よみたん民泊 (宿泊)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2019/07/11、離村式-scaled.jpeg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島中部
- 平和学習
- 自然体験・環境学習
- 歴史・文化学習
- SDGs
【読谷村】よみたん民泊 (宿泊)
学ぶことの出来るSDGs