EDUCATION OKINAWASTORY
体験学習プログラムを探す
![](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/img/experience/cover-sp.jpg)
全ての学習プログラム
130件
![「【名護市】沖縄自然体験SDGsプログラム」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2021/09/GH018363_1602927353113.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島北部
- 自然体験・環境学習
- SDGs
【名護市】沖縄自然体験SDGsプログラム
学ぶことの出来るSDGs
![「美ら海ビーチトレッキング(イノー観察)(支援対象No.035)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2024/07/nirai_inoh5.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島北部
- 自然体験・環境学習
- SDGs
- 分散化支援対象
美ら海ビーチトレッキング(イノー観察)(支援対象No.035)
学ぶことの出来るSDGs
![「【八重瀬町】シュノーケル体験」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2021/08/snorkel-scaled.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島南部
- 自然体験・環境学習
- SDGs
【八重瀬町】シュノーケル体験
学ぶことの出来るSDGs
![「【名護市】スノーケリング+バナナボート」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2021/02/GH010088_1557714265824_high.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島北部
- 自然体験・環境学習
- SDGs
【名護市】スノーケリング+バナナボート
学ぶことの出来るSDGs
![「ミッションビーチで海体験(ビーチシュノーケリングとビーチ探検)(支援対象No.040)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2024/07/nirai_mission2.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島北部
- 自然体験・環境学習
- SDGs
- 分散化支援対象
ミッションビーチで海体験(ビーチシュノーケリングとビーチ探検)(支援対象No.040)
学ぶことの出来るSDGs
![「【本島南部】寸劇で学ぶ沖縄戦(戦跡ガイド)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2020/04/041c8e89b678b46731ac2144bc87c2e7.png&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島南部
- 平和学習
- SDGs
【本島南部】寸劇で学ぶ沖縄戦(戦跡ガイド)
学ぶことの出来るSDGs
![「月桃(げっとう)の葉摘みと沖縄菓子2種作り(支援対象No.028)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2024/07/nirai_snack1.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島中部
- 歴史・文化学習
- SDGs
- 分散化支援対象
月桃(げっとう)の葉摘みと沖縄菓子2種作り(支援対象No.028)
学ぶことの出来るSDGs
![「【広域】沖縄の現状や課題を沖縄の新聞を通して考えるプログラム」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2022/07/沖縄の新聞を活用した.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 広域
- 平和学習
- 自然体験・環境学習
- 歴史・文化学習
- 産業・キャリア学習
- 国際理解
- SDGs
【広域】沖縄の現状や課題を沖縄の新聞を通して考えるプログラム
学ぶことの出来るSDGs
![「【うるま市】海中道路シーカヤック&ビーチクリーン」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2023/05/カモメの2-1.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島中部
- 自然体験・環境学習
- SDGs
【うるま市】海中道路シーカヤック&ビーチクリーン
学ぶことの出来るSDGs
![「【名護市】星のソムリエ to 宙さんぽ」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2021/08/星空観測.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島北部
- 自然体験・環境学習
- SDGs
【名護市】星のソムリエ to 宙さんぽ
学ぶことの出来るSDGs
![「まちなかENGLISH QUEST(通称まちクエ)(支援対象No.006)」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2024/07/hello_machiquest3.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 広域
- 歴史・文化学習
- 国際理解
- SDGs
- 探究学習
- 分散化支援対象
まちなかENGLISH QUEST(通称まちクエ)(支援対象No.006)
学ぶことの出来るSDGs
![「【豊見城市】海軍壕で戦争と平和を考えるツアー」のサムネイル画像](https://education.okinawastory.jp/wp-content/themes/education_by_settenlab/timthumb.php?src=https://education.okinawastory.jp/wp-content/uploads/2020/05/88d2ab1ed58b971a4f8564097970f584.jpg&w=255&h=162&q=80&zc=1)
- 本島南部
- 平和学習
- SDGs
【豊見城市】海軍壕で戦争と平和を考えるツアー
学ぶことの出来るSDGs