EDUCATION OKINAWASTORY

SCROLL

お知らせ

沖縄を訪れた修学旅行生の空港歓迎式を実施しました

  • 報告
  • お知らせ

一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー(会長:下地芳郎、以下OCVB)では、緊急事態宣言解除後に再開し始めた修学旅行実施校に対し歓迎の意を表するため、那覇空港にて歓迎式を実施しました。

詳細は こちら

この度沖縄を訪れた学校は、例年沖縄修学旅行を実施している学校や、新型コロナウイルスの影響を受け海外から沖縄へ方面変更し、初めて沖縄を訪れた学校もありました。
さまざまな想いを抱え到着した生徒は「沖縄に行けると決まったときは嬉しかった。感染対策を取りながら楽しみたい」と話しました。
また、笑顔で沖縄の地を踏んだ修学旅行生を歓迎した当財団会長下地は「修学旅行が沖縄に戻ることで街中にも賑わいが戻ってくるものと大変期待している」と述べました。

OCVBでは修学旅行に関する情報発信などを強化し、引き続き誘客に尽力してまいります。

資料請求